SSブログ

希少糖 レアシュガー! [食べ物]

スポンサードリンク

おはようございます、ナオです。

さて、今回は「希少糖=レアシュガー」について触れていこうかと思います。

つい最近のことになるのですが、
自動販売機で何を飲もうかと選んでいる最中にこの名を初めて目にしました。

この頃ジワジワとブームになってきてはいるようですが、
まだ認知度もそこまでのようではないので、きっと初めて耳にしたという方も多いはず。

’夢のような糖’と評されるほどで、ダイエットを考えている方は必見ですよ!

この希少糖ですが、その名の通りで、
自然界ではとても数の少ない珍しい糖分になります。

同じ糖分でも別物で ’トレハロース’ という糖分もありますが、
その上位互換と捉えれば分かりやすいのではないでしょうか。

では、なぜ一般の我々にまで普及することが出来たのかというと、
それは人為的に生み出すことに成功したからです。

次はその特徴(メリット)についてです。

その最大の魅力と言われているのが ’カロリーゼロ’ という点です。

希少糖と一言でいってもいくつかの成分が存在し、皆無というわけではないようですが、
’ほぼゼロ’と言われていますね。

継続的に摂取し続けたところ、実際にダイエットに成功したという例もあるようです。

肝心の味になるのですが、一般的な砂糖と比べるとやさしいテイストとなっており、
甘さ控えめといったところでしょうか。

舌で感じられる甘味についても、これまた一般的な砂糖の 7~8割 と言われています。
味に関してはみなさん様々だと思います。
※私も実際に希少糖を含む飲み物を飲みましたが、十分すぎる甘味を感じました。

さらに血糖値の上昇、そして内臓脂肪の蓄積を抑制するといった働きも実証されている模様。

健康志向の高い方で甘いモノに目がないという方には至れり尽くせりですね(笑)

自動販売機の飲み物にも使用されているのがありますので、
もし通学・通勤途中や自宅近くにあるようでしたら一度覗いてみてはどうでしょうか。

因み、発信元は香川県。

今では希少糖のシロップなんかも販売されているようです。

まだ火ついたばかりで、まだまだこれから普及してくるのは間違いないでしょう。

甘いモノを食べることがダイエットに…なんて夢のような話が常識になる日がくるかも!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。