SSブログ

バイキング つまらない!? 視聴率は? [テレビ]

スポンサードリンク

こんばんは、ナオです。

先月でとうとう、『笑っていいとも!』の放送に幕が下りましたね。

その後番組である『バイキング』 ※月~金 11:55~

『タメになって笑える番組』として、曜日ごとにテーマを設け、
MCを中心にバラエティーに富んだレギュラー陣で番組を盛り上げていく…
そして、『半径500mをエンターテイメントに』というのがコンセプトらしいです。

国民的長寿番組の次代を担う、そんな番組を目指していこうという矢先、
早くも’つまらない’という声が相次いでいるといいます。

先ずは『バイキング』の放送内容について、さらっとご紹介を。

              ↓ 曜日ごとのテーマというのがこちら ↓

                  『 ニュースな月曜日 』

                  『キラキラ生活の火曜日 』

                 『 神出鬼没の水曜日 』

                 『 スペシャルな旅の木曜日 』

                 『 家族と健康の金曜日 』

           ※因み、司会者(MC)も曜日ごとに変わりますよ!

そして、’つまらない’と言われる原因となってしまった?のが、
番組内で取り上げられるニュースの内容に関して。

その内容というのが、ことごとくネットに依存していたという。

『Yahoo!急上昇バイキング』というコーナーも然り、

ツイッターの情報を元にしたグルメロケもあったそうだが、これも然り。

『テレビ』なんですから、
せめて取材をした情報を発信してもらいたいというのが、個人的な本音です。

それとも、この考えが古いのでしょうか。

やはり、テレビ業界としても、
ネット社会の影響を色濃く受けてしまう時代…なんですかね。

肝心の視聴率はというと、初回 6.3% 2回 5.6% 3回 5.9%

ライバルというべき『ヒルナンデス』も、ほぼ変わらずの値です。

期待の新番組としては、快調な出だしとは言えないでしょう。

そして、同時間帯放送の『ヒルナンデス』に出演していた土田晃之(芸人)が、
なんと『バイキング』へと飛び入りで引っ越し参加が決まったという。

『バイキング』と聴いて、みなさんは他に何を思い浮かべますか?

忘れてますよね?彼らを(笑)

そうです。キングオブコント2012優勝のコンビ芸人『バイきんぐ』!

彼らを心配する声が出てきても不思議ではないですよね。

何だかんだ言われているとはいえ、所詮は風評でしかありません。

まだ『バイキング』を見たことがないという方々は、
あくまで参考程度に捉え、ご自身の目で確かめていただければと思います。

番組制作に携わっているスタッフの皆様には、
こういった意見があるということも踏まえ、
新たな長寿番組を目指して頑張っていただきたいものです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。