SSブログ

yelp イェルプ! 口コミでは無敵か!? [アプリ]

スポンサードリンク

こんばんは、ナオです。

今回ピックアップするのは 『yelp (イェルプ)』 です!

4/9 に満を持して登場したということですが、思うに大多数の方が初耳かもしれませんね。

私もそうでした(笑)

実はこれ、アプリの名称でして ’口コミをレビュー’ する情報サイトになります。

これに似たアプリでしたら、みなさんもお持ちのスマホやタブレットで利用していることでしょう。

今回はその決定的な違いを、『 yelp 』 のスゴさを思う存分にお届けしようと思います!

『yelp (イェルプ)』 は造語であり、
日本で言えばタウンページに当たる、電話帳という意味の『イエローページ』
                  +
   助けるという意味の 『 help 』 を組み合わせた言葉だそうだ。

そうして、2004年に米・サンフランシスコで産声を上げたといいます。

急速に市場を拡大し、ガラケーの次代の担い手であるスマホ。

一昔前はここまで広く普及してはいなかったというに、
その頃からこのアプリは確かに存在していたのです。

スマホが普及するにつれ、『yelp (イェルプ)』 の名も知れたのか、
2008年に大きくユーザー数を伸ばすこととなります。

今では世界25ヵ国にまでに拡大、
次いで今回の日本へと上陸を果たし、祝26ヵ国となりました!

次は 『yelp (イェルプ)』 の中身について触れていきますね。

・多言語に対応…各主要都市に広がっているから、何語でもバッチコイ!

・あらゆる業種を網羅…今あなたの頭に即興で浮かんだカテゴリーも検索できちゃう!

・信頼出来る仕組み…いわゆる’ サクラ ' のような不正な口コミは弾かれる仕様!

どうです!この死角のなさ(笑)

米発ということで、向こうではあのアップル社と提携したコンテンツが充実しているとのこと。

日本でもアイフォンの人気は依然として高い水準を維持していますので、
アプリの反響次第では日本でのコンテンツ実装も期待出来るでしょうね。

それと、2020年には『東京オリンピック』の開催も決定していますよね。

多言語にも対応しているということを武器に、この開催時期までの普及を狙っているとのこと。

用意周到、まさにこの一言に尽きるかと。

どうでしたか?

ここまで盛り込んでおいて、日本で流行らない理由がないと思いませんか?

これからは 『yelp (イェルプ)』 一択でしょう!

他にもいくつかの楽しみ方もあります!
そちらはぜひ、実際にアプリを落として確認してみてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。