SSブログ

妖怪ウォッチ おもちゃ 時計! [テレビ]

スポンサードリンク

こんにちは、ナオです。

みなさんは耳にしたことはあるでしょうか?

妖怪ウォッチ 』という名を!

何を隠そう、この私自身もなんのこっちゃいです(笑)

今や、右肩上がり…いや!破竹の勢い…いやいや!鰻登り…いやいや!!
飛ぶ鳥を落とす勢いっ!!!

とにかくです!

子供たちの間で大ブームとなっており、
あの世界的人気の ’ポケモン’ に追いつけ追い抜け状態の『 妖怪ウォッチ 』!!

これから先、知らないとなると大人のみなさんも赤っ恥をかくかも!?

まずはこちらの動画を見て、
妖怪ウォッチ 』の物語のさわりを押さえておきましょう!



さらに派生して『 ようかい体操第一 』という、
読んでそのまんま体操の歌(振付有り)までもがあるいうじゃないですが(笑)



ようかい体操第一 』のCD発売を記念したイベントが行われた際には、
500人を超える家族連れが来場し、大いに賑わいを見せたようです。

『妖怪ウォッチ』人気はこれだけに留まらず、
昨年の7月に発売された ’3DS’ のゲームソフトの売上げ本数が
70万本(4/17時点)を超えています。

アニメの方も視聴率は絶好調で、マンガにおいても『 コロコロコミック 』にて絶賛連載中!!

このところファンの子供たちに大人気なのが、『 DX妖怪ウォッチ 』という腕時計を模したおもちゃということ。

どうやら戦隊シリーズでいう、’変身道具’のようなモノみたいです。

今年の一月に発売されたらしいのですが、即日完売の売れ行きだったそうで(笑)

現在では、ネットオークションで一万円の値(販売価格のおよそ3倍)が付く程のプレミアグッズに!

この『 DX妖怪ウォッチ 』にセットして使用する、
これまた 『 妖怪メダル 』というアイテムがあるという(汗)

これもまた、発売から約一月で300万枚以上を売り上げたといいます。

妖怪ウォッチ人気……凄まじいものを感じますね。

大人になり、年々歳を重ねるごとに、今の子供たちの興味先に付いていけないのを痛感します(笑)

さてさて、こどもの日まで一月の猶予もありません。

世のお父さんにお母さん!、そしておじいちゃんにおばあちゃんも!!

これだけの人気グッズばかりです、戦闘準備は出来ていますか?(笑) 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。