SSブログ

クローズEXPLODE 主演 東出昌大  [映画]

スポンサードリンク

こんばんは、ナオです。

いよいよ、本日公開ですね!

クローズZEROシリーズの第三作目となる本作。

タイトルにある 『EXPLODE=エクスプロード』 とは 『爆発』 という意味です。

劇場へ足を運ぶと心に決めているみなさんに、
本番前の前置きとしてさらっとあらすじをご紹介しようかと思いまして。

本シリーズを全くご存知ないというみなさんも、
この記事を読んで、その好奇心に火を点けてみていただきたいと思います!

今作の時間軸は前作である 『クローズ ZERO Ⅱ』 (2009) から1か月後の話という設定。

前作までの主人公であった滝谷源治(たきや げんじ)を筆頭とする一団は卒業。

舞台は前作までと同様 『鈴蘭高校』 (通称:スズラン) のまま、
新年度を迎えたと同時に、またもや勃発する鈴蘭の 『頂点』 を目指す抗争劇が描かれます。

劇中のナレーションで ’カラス’ という言葉を聴くことになると思うのですが、
それは、本シリーズの内容に関わってくる全てのメンバーを総称しての言葉という解釈でOK。

シリーズを通して、この鈴蘭にはいくつかの派閥=グループが存在しています。

他の派閥を淘汰・吸収していき、最後に残ったそれが 『頂点』 という位置付けですね。

どうです?

ここまででも、少し興味が湧いてきたのではないですか?(笑)

ここからは、ちょっとだけ女の子向けと思う話題に転換しますね。

前作までは 『小栗 旬』 が主演だったのですが、今作からは主演含めメンバーを一新。

朝ドラ 『ごちそうさん』 で人気沸騰中の 『東出 昌大』 が本作の主演に大抜擢されてます!

そして、前作までを見たことがあるという方にも朗報が!

『片桐 拳』 (かたぎり けん) と 『リンダマン』 が本作にちょろっと登場するらしい!?ですよ。

シリーズファンの方でしたら、思わずニヤリとする場面になりそうです。

何度か述べたように、本作の内容はシリーズものの構成となっています。

ですので、出来れば 『ZERO』 ・ 『ZERO Ⅱ』 の内容を予習した方がより楽しめることでしょう。

本作は前作までのメンバーをほとんど含んでいないと見て取れるので、
あくまで概要を抑えていれば問題ないかと思います。

さて、ここまで読んでいるということは、相当に興味を示している証拠だと思います(笑)

本日から公開ですのでね、まだまだ上映期間に余裕はあります。

早速、シリーズ1・2作をレンタルするなりして予習を済ませ、いざ劇場へ レッツ・ラ・ゴーです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。